2010/03/31

[2002]Camus Pére et Fils Charmes-Chambertin Grand Cru

ウーーん、とても飲むのが難しいワインだった。慌ててあけちゃいかんことを実感。

うっすらといちごのような香りはしたものの、その後すっと撤退してヴェジタブルな、というか冷たい湿った木のような味わいが表に出てきて頑なになる。とりあえず置いておくが、室温が上がらないので全然ひんやりして、香りも出てこない・・・開けた日も悪かったかも。

ただ味に雑なかんじはないので、香りが出てきたら絶対美味しいとおもって数時間待ったが、、その前に自分のタイムアウトが来てしまった。最後ほんのり温度が上がったところでのみほしたら、遠くの方から果実味が少々やってくる。もう少しだったんだね、、と思ったが抜栓してからすでに3時間経過していた。あと1-2時間まてだとすると、この温度では半日前から開けておかなければいけなかったこととなる・・・むずかしい。


飲み物も飲むものもまだまだ未熟です。