もともと評判は高かった。それに、値段もそれほどぼんぼんはねていない。渋谷にあってもおかしくないお店のかんじ。わざわざ速い昼ご飯に訪れる。
はいったら、そこはビストロではなくレストランだった。場違いな場所に来てしまった気分に陥りる。カウンターで、ご予約ですかと聞かれて飛び込みだけどと説明。幸いテーブルは開いていたので通される。席数はそれほどなく20席前後のこじんまりとしたお店。厨房もそれほど大きくないかもしれない。
シンプルなテーブル周り
自家製フォアグラのテリーヌを載せたサラダ。むちむちっとしている。それに、野菜がおいしい。がみがみとしてあくがあり、にがにがしく、口の中でよく噛んで食べると味が染みわたる。
しらふであることが悲しい。
キクイモのポタージュ。イモの感触を少し残してあるような。すこしざらついている。おいしい。スープを飲む練習を下が熱かった。音を立てないで素早く飲むのはまだまだ敷居が高い。
評価の高いパイ包み。この日は鱸。こいつにであえてうれしい気分。
お野菜と一緒に美味しくいただく。
チョコスフレ。
以下店頭
食べ終わってテーブルで会計を済ませると、なかなからオーナーシェフが出てきてわざわざ挨拶をしてくれた。突然やってきたただのサラリーマンにそうまでしていただてびっくりした。今度はちゃんと予約してシェフのお勧めを食べようと思う。ただし給料日限定です。
禁煙:OK
再訪:絶対
コメント
コメントを投稿