[閉店→復活→閉店]横浜 ア・マシケラ・ロ・プレチェネッラ

[2018年6月更新]
すっかり忘れていたが去年くらいから新しいお店がやってきた!
ローストチキンクラブ ファイティング コックというお店。鶏を中心にワインを飲ませる今風のお店。若い感じがするので頑張って欲しいところです。

[2014年11月14日更新]
久しぶりに夜、前を通ったが看板も無くお店の中はなんだか片付けられているような感じだった。もう営業が復活する気配を感じられなくなっていた。オーナーシェフやチェーン店などで無い限り、こういう状態に陥ると復活が難しいのかもしれないと思う。

[2012年12月27日更新]

前を通りかかったら夜の営業をやっていることに気が付きました。中のスタッフの感じは皆若そうでした。以前との継続性とかはわかりませんが、近いうちに訪れようと思います。

[/2012年12月27日更新]

気がついたら閉じていた。2012年4月15日が最後だったらしい。久しぶりにこの界隈でご飯を食べようと思って訪れたら昼間でもお店は片付けられていた。あれれれ?というかんじ。あの界隈ではピッツアは一番美味しかったとおもう。お昼間からグラスワインを傾けながら頬張れば美味しい、そんなお店だった。


最近ピッツア窯をもつお店が急増しているからその影響もあるのか、それとも本店の圧力があったのかはわからない。数年前本店に行った時、サーブしてくれた小柄のおじさんが、いきなりわざわざ向こうとは違うことを強く強調していてあっちのピッツアはこっちで食べられないよと不機嫌なかんじでいわれたことがある。あの注意をいきなりしてきた意味は今でもさっぱりわからない。個人的にはその時点ではア・マシケラに興味がなかったけど、オ・プレッチェネッラ側がそんなことをいうくらい目の上のたんこぶだったことに逆に興味を持った。一方でそのときうけたサービスの印象からうけた感じの悪さに、それまで何度か訪れていて大好きだったレストランからは足が遠のいてしまった。


とりあえず、7月にはまた新しく始まるそうだ。たぶん窯は活かすのだろう。美味しいピッツアの食べられる敷居が少し低い感じのよいお店になってくれることを期待。¥