ANAインターコンチネンタル東京 Steak House ザ・ステーキハウス、オリジナルチーズバーガー

ANAインターコンチネンタルホテル東京のメニューが結構変わっていた。サンドイッチというカテゴリが加わり、前菜とパンと、何かはさんでいるものがつくようになった。居心地もいいし、一人で静かに?ご飯をいただきたいときにはとてもいいところ。価格帯は高い、がそれでも行きたくなるときが数ヶ月に一度やってくる。

で、オリジナルバーガーにした。これ、おいしい。肉もボリュームがあるしそれ以外のベーコンもいい味をかもしている。ハンバーガーとしての完成度はこのあたりで一番じゃないだろうか。サードバーガーに同じだけ出すくらいならこちらでいただくのが幸せだと思う。

スープは、クラムチャウダー風。アサリとムール貝がどっぷり浸っている。

最初に出てきたものだと思うが・・・忘れた。パテか何かだったろうか・・やっぱりわすれた。
口の中で少し煙がかった感じがした覚えだけが残っている。たぶん鳥系。

そしてデザート。あれなんだったっけ・・・りんごか柑橘系か。酸の印象がいまだ残っている。