[GPS時計]EPSON J-350Bを購入して1ヶ月が経過

J-350Bを使い始めてだいたい一週間、トレッドミルとランニング(ロング)でハングアップした。いつもハングアップするわけではないが、ハングアップするとシステムリセットを掛ける必要があり、またそれまでの記録も飛んでしまう。

新しいのはリセットする必要がないことを期待していただけにかなりへこむ。
システム初期化をしても、1週間程度で再発したため基盤交換の対処をしていただく。

なお、GPSのいち固定にかかる時間はSF710Sのときよりすこし早い程度で、おもったよりも時間がかかる。ただ、アンテナが1本から突然4本になったりするので内部処理状はどうなっているかはよくわからない。

良い点
  • 手に何も装着していない場合光学式心拍計のなかでは、胸で計測するときにかなりちかい値がでてくる。上限下限の設定からある程度補正がはいるんかもしれない。
  • 距離は正確
  • 文字は見やすい
  • 電池の持ちはとてもいいので、1週間程度はほうちできる
  • トレッドミルも計測対象なので、最終的にはこの時計だけをもつようになる状態にしたい
気になる点
  • 胸につけるタイプとくらべると、手首の心拍数は条件によって変わる
    • ポールを持つとおちる
    • グローブもきついものをすると落ちる
  • 表示はカラーがない。(Garmin, SUUNTOとくらべると見劣りは否めない)
  • 操作はちょっとボタンが増えて面倒くさい
  • バンドがせまい
  • トレッドミルはなかなか正確に計測できない
追記:2018.8.22 
交換後は問題は起きていない。なので個体不良だった模様。

コメント