横浜駅膳まい 明太子おむすび


子供の頃は明太子は嫌いだった。鱈子をたべるなら焼かないと美味しくなかった。なぜなら、しょっぱいし生臭く、御飯に乗せてあったまったときの味が嫌だった。

20歳を過ぎてから食べられるようになったが、焼きタラコ優先だった。それに鱈子系おむすびは、具を一口で食べてしまったり、偏って白米だけを食べるハメになるのが寂しい。

久しぶりに明太子おにぎりに挑戦。明太子自体は外出し。包装をとると明太子部分は拡散しないように保護用ビニールが掛かっている。味わいは明太子です。一点集中というよりは薄く程よく伸ばしてあるので、明太子が偏らないのがいい。

たまに食べたくなる味がしました。

コメント