川南町 ゲシュマック

ゲシュマックは川南町にある、肉の加工品を売るところ。パンとソーセージ、それらを使ったメニューのレストランがある。そとにはBBQ用ブースもあった。口蹄疫でダメージの大きかったエリアで、ゲシュマックも自家ブランド豚を全頭廃棄したので、今は同じブランドの豚肉などを鹿児島から仕入れているとのこと。
川南町が肉の町というのは、町に入る時の看板でもうかがい知れる。牛豚鶏が表示されており、



スープにもソーセージ

もちろんサラダにだって。この徹底ぶりが素晴らしいと思った。

こちらは、とんかつとソーセージ。


珈琲にはさすがに入っていない。

サンAの自販機。がんばろう!宮崎というフレーズはいろいろ考えると微妙ともいえる。
成果を上げたいなら目標を含んだフレーズのほうがよいかもしれない。頑張るだけだと、なんだか結果は問われないようにも捉えることができると思う。あと、コース料理があってもいいかな。ビストロ風にがつんとどすんとゆっくり楽しく食べられるスペースがもっとあったらいいなぁ。
せっかく美味しいんだから、もっと積極的に付加価値をつけていってほしいとおもう。

コメント