横浜 大戸屋横浜西口店 サラダととろあじ定食

家にいちばん近い大戸屋。松屋などのならびにある激戦区。他の飲食店にくらべて階段を使わないといけなかったりして、意外とすいている大戸屋ともいえる。レイアウトは最近の、椅子とテーブルの間隔があいている、移動しやすいもの。ただ、テーブルは少ないので一人で行くと、代替カウンターで窮屈な気分なようだ。

じゃこと豆腐のサラダ
いつも忘れたころに頼むせいか、量はすごい。ミネラル豊富だし、体によさそうな気がする。

炭火焼きトロあじの開き定食
ごはんは小盛・とろろ になっている。ひじき、みそしる、つけものにトロ鯵。トロ鯵?とおもうんだが途中でなんだか食べ飽きてしまった。普通のあじがたべたいとおもった。トロをつけるのは、ちょっとしつこいことをいいたいんじゃないかとかんぐってしまう。

できてまだそれほどたっていないせいか、サービスはまだぎこちないかんじだった。ファミレスのいけてない部分は感じられる。オーダーがとられないし、運搬と配膳もかなり手抜きで少しさびしい気分がした。そこで手を抜く必要あるのかなーというタイミング。ちょこっと残念な気分でお店を後にする。

あと、大戸屋のメニューで気が付いたこと。にくはロースが多い。揚げ物が多い。栄養分析表のようなものがみつからない。よさそうで健康そうで、いろいろイメージはあるけど、なかなか、そうではない気がした。

コメント