2011/08/24

黒霧島 MELT


もう取り扱いがないっぽい。37度なので、焼酎というよりはもう、妥協なきハードリカー。最初はとげだっていたけど、年々味わいが丸くなりだんだんおいしくなってきた。購入してから4年くらいたってようやく飲み終える。これは、霧島酒造にいったときに、試飲して気に入ったやつだった。OGTさんの送別会の時だろう。

霧島酒造のページを見たところ、もうこの製品の情報がなかった。ここはちょっと残念。いいお酒だったので、過去の製品として情報は残してほしかった。飲みながら寝てしまうことも多かったけど、心地よい、よいお酒でした。また会いたいものです。


「黒」ブームの先がけとなった黒霧島の「原酒」を、ゆっくりと樫樽の中で貯蔵。樫の樹の命から黒霧島原酒に、甘い香りと黄金色、濃厚な味わいが与えられ、溶け込まれたところからMELT(めると)と名づけられました。
ボトルは、中国清朝時代の名高い乾隆ガラスの伝統を継ぐ、四川のガラス工房で造られた透明感高いデカンタボトルです。布袋と専用ケースに収められ、高級感あふれる、贈り物にも最適の逸品となりました。
時の流れを思わせるゆっくりとしたひとときを、黒霧島MELTでお楽しみください。