横浜ジョイナス 大かまど飯 寅福 夜の定食


最近できたばかりで非常に混んでいた、寅福。見た目もおいしそうだし、昼はとくに人が並んでいる。相当おいしいんだろうか、それとも量と質のバランスがずばぬけているのか。



最初の小鉢はいい流れ。とろろ、つけもの、とうふ、まめ、切り干し大根。体に野菜い味わい

本体到着。少し時間がかかっていた。

焼き魚と寅福ハンバーグ。焼き魚、、、炭火焼だったらもっとカリッといってほしいところ。寅福ハンバーグは、よくあるデミグラス系で茸が盛られている。味わいはどちらもわるくない。焼き魚は、和互にくらべると劣るがまずまず。

ここは、かまどで炊いたご飯が売り。お代わりもできる。
しかしながら残念なのが、ご飯を頼んでからかなり待ってしまった。ハンバーグを丸ごと残していたが、ごはんが到着するまでの間に半分以上を食べてしまっていた。それぞれのお皿は平均以上なのに、サービスや仕組みでかなり損している感じ。サービスに対して厨房が冷たいだろうか、それとも人でが足りないだけだろうか。