ANAインターコンチネンタルホテル東京 The Stake House ザ・ステーキハウス 国産和牛 スペシャル


一緒に仕事をし、一緒に肉を食べに行く約束をしていた人が、諸般の事情が重なり会社をやめることになった。いい仕事をしていた人でこの人のおかげで自分の負担は半分になり非常にありがたかった。同じ愛知県出身で同学年ということもあり、もろもろ共通点がおおかったこともあり馴染みもあった。

で、今までのお礼とオツカレさん会もふくめて、ランチで今まで躊躇していたハンバーガーを注文。

かなり時間はかかったが、出てきたものを見て笑ってしまう。小さめのオーバルなストーブにオニオンリング、おいしいトマト、ベーコン卵バーガー。ベーコンうまい、ハンバーガーも相応に旨い!自家製のポテトはカリッとしっとりなかんじ。時間経過で食感は変われど、ポテトが脇役に徹してこちらもうまうま。マスタードとトマトケチャップがでていたが、それをつかわずそのままいただく。そのほうが美味しいような気がする。

スペシャルを名乗るにふさわしい。

それにしても、The Stake Houseは焼き物があるけど、どれもほんとうにおいしい。