気にはなっていたが夜は入りづらかった。それでずっと入っていなかったが、新そばの張り紙を見てこれをいただくことにする。中に入ると色々書いてあったが、比較のみ3点セットとつれづれコースを組み合わせて2000円だという。都内でこれだけの美味しさで2000円とは結構驚く。一人でゆっくり飲むにはちょうどいい。
山形・群馬・山形の酒。原酒、吟醸、生モト。原酒がやっぱりややコメ甘く感じるがコクが有り自分好み。吟醸は圧倒的な香り。この2つとくらべると、生モト純米が一番バランスがいいように感じてしまうが、個性が埋没気味。飲む順番を間違えてしまった気がしている。
マグロとか。
初サンマかもしれない。
広島産牡蠣と天然舞茸のホイル包み。これはうまかった。スプーンをもらってスープを頂く。
そばは田舎そば。腰がしっかりしていて、新そばで、香りが口の中にたまるかんじがしておいしい。天ぷらはわるくない。この値段でこれだけのものがつくのだから、お得度はかなりのものがある。
最後はおまけでもらったおデザ。これはおいしい。そば茶もおいしい。
※2015.02 追記 2014年夏以降だと思うが、すでに塚田農場の蕎麦屋鴨蕎麦になっていた。うーん、麺類はどんどんとチェーンに吸収されてしまう。残念。