イルマリンに来るのは久しぶり。以前着た時は塩味とレモンの酸味がきっぱりしていたことがおもいだされる。日本に妥協しない姿勢をわりとうちだしていたとおもう。最近は頼みやすいプリフィックスのようなものがあり、前菜とパスタで2100円。それにグラス2杯をつけてだいたい3000円くらいかな。
ボッリチーネ・ロゼ セラフィーニ & ヴィドット
シャルドネ90%, ピノネロ10% とあるので、混醸タイプだろうか?
さっぱりとしたロゼだった。少し甘いが酸味があり温度の高い日に好適。
あかはたのカルパッチョ
盛り付け美しく、おいしい。
玉ねぎのグリルなスープ。カリカリの細くきった玉ねぎが美味。
ボロネーゼと
うーん、わすれてしまった。シンプルなトマトソースを選んだ覚えしかない。
パスタはしっかりアルデンテ。盛り付けもきれいだしソースもむらなくからんでいる。食材の香も華やかだし、この値段でこれだけ食べられるのは結構レベルが高いお店だなぁと思う。幾分立地で損している気がしてならない。そういえば近所のグローバル系自動車メーカーの人たちと思われる人が飲んでいた。ヨーロッパの人たちはよう飲みなさる・・・
付け出し?のパンとオリーブオイル。オイルがとてもおいしかった。色も緑が濃くオリーブーな香りを強く感じる。こんなの一本どーんとおいてあると、あるうちに買いに来たくなる。
このお店自体、もう少し繁盛してもいい感じだと思う。