上川乗-浅間峠-三頭山-風張峠手前-御林山-浅間嶺-払沢の滝あたり



トレイルランニングの本で初心者向けコースとされているものをアレンジして、CP1から登ってそして降りるのは初心者向けですすめる。このコースの途上、左足首に違和感を感じたがこの時適切に対処していれば、こんなに長引くことなかったかなと思う。

コースは三頭山から鞘口峠まではいつものハセツネ路線。ブナの根っこに気をつけながら進む。ペースは落としているので転倒などはないが、それでもやっぱり負荷は高い。

その後、風張峠の手前から浅間尾根を下降するが奥多摩周遊道路に合流するまでの区間はあまり整備がされておらず崩れ気味。慎重にパスをしてから一旦道路に合流。ここでちょっと道迷い。獣道風のぶん機がいくつもあり、ヤブになっていていまいちよくない。地図を見直して浅間尾根駐車場の脇にある道を見つけて再び武蔵五日市方面を目指す。このルートは飛ばしやすいがところどころ根っこが多く結構躓いた。このときに足首への負荷が高くなりすぎたのかその後の腱鞘炎に繋がったようだ。

その後払沢の滝についたが、バスが来ないので豆腐屋で豆腐を食べてパンを買ってから移動。
檜原村役場のところまでいったが周りにあまりお店がない。地域のお店っぽいところがあったのでそこでコーラを買ってバスを待つ。

休日ということもありバスは3台もつらねてやってきた。最後の1台は誰も乗っていないのでそこに乗車。武蔵五日市まで戻る。








コメント