ターブル・オギノはよく買うがレストランに行ったのは初めてだ。ターブル・オギノでさんざん買って食べてずっと行きたいと思っていたところで家人が予約してくれた。夜はコースのみで5800円。飲み物は別枠という感じ。お店は割とこじんまりとしていて、二人で使うテーブルがいくつか、奥に個室、地下は??。5年以上前には料理雑誌をおっかけてレストランに行くような人たちがこぞって予約しようとしていたお店だったが今はそういうギスギス感は取れていたような気がした。
とはいえ満足感は十分。都内で値段を考えてもそうだし、空間の作りはいろいろおもしろい。それにオーナーシェフがアスリートしている点も個人的には嬉しい気がした。食欲と酒に傾倒しすぎて、普通に食べたり飲んだりするには何かにつけて過剰すぎる飲食業界の人達を見ているとこのバランス感覚でおいしい空間というのがうれしかった。
飲食の世界に、ちょうどいい感じがもっとふえればいいのにともおもう。
キールロワイヤルで乾杯。
荻野のパテやリエットはやっぱりおいしい。
ホワイトアスパラもいただけて幸せ。野菜押しのお店なので組み合わせも色々楽しめる。
ベーコンおいしいよー
コルナスのワインを頼んでみた。肉に正面から突っ込んでいけるおいしいワインで幸せなひとときを過ごすことができた。
羊ー
野菜もごろごろー 肉うまし。子羊の煮込みナヴァラン風。
お店のページ:http://french-ogino.com/