[trail]須走から都留市駅

雨の日に須走から三国山塊を超えて山伏峠から御正体山をぬけて都留市にいく。
トレイルは全体30k前後のうち23キロくらい。ただし山は険しいところもおおく体力的にはきつい。そしてなにより小屋とかお店はないので予め必要なものは全持ちとなるゆえ意外と敷居が高い。

とはいえ、5月から6月頭は華やいでいてやめられない。

フタリシズカ?


三国山地はいいところ。

雨の鉄砲木ノ頭。

藤?かと思ったが違うと思う。

山伏峠手前のくまちゃん、年季が入ってきた。

御正体山

この山も今上天皇のお手つきであった。

きのこがではじめた

たべられるやつ?

都留市駅に向かうので細野へ。


長いコンクリート道をくだって林道に合流、しばらくすると神社のある登山道入り口に到着。



より道の湯は、いろいろ日帰りハイカーに優しいと思う。都留は中央線・富士急線を起点にしたルートであればどこも使いやすいと思う。

[コースデータ]
距離:30kmくらい
累積標高:2000m
時間:7.5h(前半ゆっくりしすぎた)

[おもな装備データ]
シューズ:Salomon Speedcross 2
ザック:バーグアウスの20L
レイン:The North Face のStrike Trail Hoodie(ずっと雨だったのでちょっと約不足だった)
飲み物:1.5Lもっていったが0.5lくらいしか消費せず
食べ物:カロリーメイト、ジェルのみで完了
ポール持参





コメント