[2007]Domaine Laurent Pere et Fils " Cuveée Premiere-Pinot Noir"

有名な人のACをまとめて買ったことがあった。その時の一本。

新樽200%で有名になったネゴシアンのドミニクロランが2005年に畑を購入して2006年ビンテージから自前でリリースを始めたらしい。色は薄い印象。RPに評価された人だと思っていたのでもっと濃いと思っていた。

開けて飲んでみた感じ、ピノノワール。まだ乾燥していない木材のような香り。ややスパイシーかと。一言でいうとスパイシー。あまり南側のジャムやその他果物はお見えにならなかった。

AC Bourgogne だったので開けてしまったが、こんなにごちごちしているとは予想外。もとのバランスよくおいしいワイン。正直開けてしまって後悔系。

今日は遅かったので半分だけ頂く。残りは大事に飲もうと思う。






購入元:楽天キタザワ
価格:2880円
購入時期:2009年8月

コメント