宮崎まで行って購入すべきかどうかずっと迷っていた。が、その必要はないようだ。現在ファミリーマートでは宮崎応援フェアをやっている。口蹄疫の後だからかもしれないが、そのおかげで各地のファミマに並んでいることがあるらしい。
以前はカタログにも乗っており宮崎限定品扱いだったように思われる。現在そこにも情報がないのは、販売エリアを間違えたのか、それとも十分作れなくなったのか、印刷した忍者への”世間”の支持率がおもったほど高くなかったのか、詳しいことはわからない。
少々残念だったのは、宮崎というだけで一過性の人の顔を使ったのは残念。もっとほかの顔を使ってほしかった。たとえば日南のモアイがいい。地震や津波でも来ない限りずっとあそこにあるし、名勝・旧跡をつかえば永続性もある。
そういう意味では47都道府県ごとに展開できる余地のある商品だな。
その前に、ハードグミが広く受け入れられる商品かどうかが難しいけど。
コメント
コメントを投稿