川崎 幸町 満留賀(まるか) がつがつ食べられる

宮崎の海老でお世話になった方の来訪と古い戦友が宮崎から川崎に移動になったということで、いろいろ慰労とかこれからとかを話すみたいみたいなかんじで6人くらい集まる。

付け出し。きうりうまい。

そば屋の牛すじ煮 板蕎麦がうまい。

てんぷら盛り合わせ

生湯葉のお刺身



ぴりから砂肝。ネギと小松菜の辛味も楽しい。

鴨焼き

巣ごもり
蕎麦の上に餡かけの野菜がのり、さらに卵が落としてある。こってりしているが、うまい。

日向鶏の竜田揚げ 宮崎に縁のあるものが多い。

舞茸の蕎麦粉天ぷら
季節ものx実験的なメニュー。なかなか香ばしい

そばがきの磯部揚げ


仕上げ蕎麦
6人でそのうち3人くらいは20代。若い連中と飲むと、頼む食べものの量が半端ない。前回2500円で済んだのに、今回は5000円弱。若いというのは高くつくものだ。その後6人中4人がさらにラーメンを山盛り食ったらしい。

抑えるために蕎麦屋で飲んだのに、意味があまりないと思った次第。太る自由は誰にでもあるけど、なんと贅沢なんだろう。

お店のページ:http://www.maruka-soba.com/shu.html


大きな地図で見る