唐津 国民宿舎 虹ノ松原ホテル うまい魚を食べたよ

福岡までバスで移動した後、唐津まで再び高速バス?”からつ号”。片道1時間半くらいで1000円。4枚つづりの回数券だと3000円くらいだったと思う。バスセンターで購入してから乗り込む。

一泊目は唐津。”へうげもの”ではおなじみの土地で、寺沢とか松浦とかでてくるとあれやこれやぼんやりする。虹ノ松原の中を走れたらなんて思いがあって、そばの国民宿舎をとる。ここのコースは以下の通り。




いきなり、相当なさし盛!
どれもこれも、へたっておらずこりこりしてうまい。
これで1人前

あとからでてきた、付け出し。

あまり、ワインはサーブされていないようで、頼んだものが次々とない事態に笑ってしまう。
TARAPACAは1本2500円。市販の値段は見ないでおこうと思う。(Charmat Brut タンク2次発酵、シャルドネ50%、ピノノワールとソーヴィニヨンブラン25%づつ)

味わいは想定の範囲内ですっきりとしていて日本食にはとても合わせやすい。



佐賀牛









古いホテルは老化が長いところが多いなぁ、と思ってとった一枚。

公営国民宿舎の紹介ページへ:http://www.kokumin-shukusha.or.jp/annai/ken/saga/541211.html