[2010]Lucien Tardieu vsたいめいけん

ルシアン・ターディユはお得ネゴシアン系の作り手らしい。いや、何がお得かわからないが、滋味なピノ・ノワールだった。同じ価格帯のカリフォルニアピノ・ノワールと比べても、個人的にはこちらのほうが好き味だった。少し寒い日にしみしみとゆっくりいただく。

2010自体が良いぶどうのものがおおい気がしてきた。裾物なら果実味がのってちょうどおいしいのかもしれない。これで2000円以下なら旨安も悪くないが、来年はユーロ安でちょっと収まりの悪い値段になってしまうのかと思うと寂しい。

ファミマで売っていた、ヒレカツサンド。いや、もうすでにこういう形式な時点で工場生産をしていると思うと、正直ワクワクしないんだが、しみしみとしたソースがうまい。

あとはサラダと焼き鳥。最近はクイーンズ伊勢丹系のお惣菜比率が増している・・・来年は成城石井の盛り返しがあるといいなぁ。