2014/07/09

ペンション星の砂/レストハウス星の砂 晩御飯など

五つ星の旅館ではない。が、いろいろなものが過不足なくそろっており居心地がよくいつもここに留まってしまう。ここで食べる刺身やら揚げ物がおいしくいつも食べすぎる。(満足げに苦しい)写真を撮り忘れたのだが、何気にスパイス系の料理がグレードアップしていたり。

そして何よりごちそうなのは、星の砂海岸を見ながらのんびり夕飯を頂けるということだろう。すごいロケーションだなぁと思いながらすでに10年以上。ここから見る夕日とあさひは甲乙つけがたし。

初めてハイシーズンといえる夏に伺ったのだが、これはとてもすごくよかった。海の中も陸もすごい色が良くて楽しかった。春もいいが寒いし、秋はまだ暑いが島が暑さに疲れてしまっているようにみえたりとおもうと、いきいきとした緑を見る楽しみがこの時期にはあった。



ここで頂ける、鮪の赤身はいつもおいしい。野菜パパイヤの付け合せもいいし、シークアーサーとの組み合わせがとてもうまいんです。

ゴーヤーに島豆腐チャンプル

グル君の唐揚げ。背骨以外はいただけます。

モズクうまい、天ぷらもうまい。

この日は、鰹とマグロのおさしみ。甲乙つけがたい。

島野菜のてんぷら、沖縄に来たらいつも食べたいしたべてしまう。