[New Zealand] AIR NewZealand NZ90 NRT to AKL

はじめてのニュージランド航空だったのでうれしかった。長距離便が多くごはんがおいしいし、ワインも飛行機用に特に作られたスパークリングなど充実しているときいていたからだ。今回観光?目的とはちょっと違うけどそれを堪能するのも目的の一つだった。選べるワインは、スパークリング、赤2種、白2種。赤はピノ・ノワールとメルローかカベルネ・ソーヴィニヨン、白はシャルドネとソーヴィニヨン・ブラン。白はのまずに赤2種とスパークリングを飲んだけど、おすすめはスパークリングだとおもった。メルローもなかなかおいしい。ピノ・ノワールは体調なのかボトル依存なのか、ピノ・ノワールとして飲むと物足りないきがしてしまった。エコノミーでもピノ・ノワールが選べるとはなかなかの贅沢じゃ。

夕ご飯
量は少なめ。ポテトうまい

朝ごはん
たまごうまい、行きはまだまだ日本味だとおもった。

で、このフライトはブリスベン経由に急遽変更とのことだった。3名パイロット運行なんだけど家族のご不幸で運行できるのが2名しかおらず、2名で飛ばせる距離だとオークランド直行はできないとのことだった。で、ブリスベン経由となり+3時間のフライトになった機材は777-200。乗務員の方々の感じがとても良かったし快適だった。
 
オークランドtについたのは昼前位の時間になっていた。

主目的のタラウェラウルトラマラソン参戦記はこちら