箱根 小田原-湯坂道-甘酒茶屋-元箱根-芦之湯-箱根湯本

一周すると多すぎるし路面状態に懸念があったため、箱根の南側だけを遊ぶルートへ。

いつものように小田原駅出発。

小田原城は桜で賑わい

威張林道へのルートにある桜沢もサクラサクラ。

おはよう

箱根湯本

甘酒茶屋。江戸時代から続くエイドステーション。年中無休なんだとか。

屏風山に至るルートで初”バイケイソウ”

浅間山の椿。葉の色花の色空の色が美しい

一箇所、山と高原地図をみながらまわったら、お玉の池のあたりで迷った。直感的に見て、お玉の池から精進池への上りルートの向きと位置が間違っている気がした。あの池の周りは道が錯綜していてわかりにくいから、大写しの絵がほしいかも。あやまって向きで判断して甘酒茶屋方面におりてしまった。気がついて引き返したが、かなりロスをした。

帰りはのんびりおりてきたら、たぶん箱根一周組の人たちが何名か降りてきていた。まだトレイルランナーは少なかったけど、黙々と走るランナータイプの人がおおかった。裾野が広がるのは良いが、余裕のない人が多いのも少し気になった。


コメント