沖縄のフレンチのお店、泊港から歩いて5分程度だろうか。奥まった住宅街のなかにあるフレンチのお店。シェフはどうやらおひとりだろうか、店内はシェフのこだわりがいろいろとありそうな感じ。壁に掛けてあるもの、調度品、色やデザインなど細部に行きわたっているかんじ。
頼んだのは、コースのS。フルコースなのに3990円だったとおもう。これは安いだろうと思っていたが、安い以上に量がすごい!だった。
その時のメニューの走り書き。。。
オニオン エンサイのキッシュ
鮮魚ボワレ クルキンマチ(ひめだい)
ウリズン豆
パインとチーズケーキ
トウフヨウ シャーベット
あとでみてもよくわからないが、そんなかんじ。
お口直し
Les Vignerons d'Estezargues(エステザルグ協同組合)の、Cote du Rhone。アヴィニョン南西に位置している10人前後の共同生産者組合らしい。このラベルのものは、調べても出てこなかったが、グルナッシュか若シラー系の印象。
デザート1段目
デザート2段目
珈琲
あっかんだったのは、デザートが2段ロケットになっていて珈琲の後にお茶受けでさらにドライフルーツ系もでてくる。魚料理あたりでもう相当だったが最後に想定していない自体にたじろぐ。ただこの値段でこの味わい。地産地消でもある。
沖縄旅行、最後の日の晩餐を快適に過ごすことができて本当に良かったと思う。そして、また那覇に酔った時にはぜひ行きたいお店もある。ワインを1本にコース、それで一〇〇〇〇円ちょっと。もっととってもいいとおもおもうし、ずっと残っていてほしいお店でもありました。
コメント
コメントを投稿