[2009]Domaine Philippe Charropin-Parizot Marsannay Les ECHEZOTS

果実味はあるけど、2009なのか酸をあまり感じなかった。マルサネ・フィサンは貧乏人のジュヴレ・シャンベルタンのような位置づけがある。割と酸味があって、たしかにバランスとしては少し難しいよなぁと思うのだが、逆に参加載っていないので飲みやすい感じがした。コーヒーとかチョコなかんじだ。


美味しいマルサネをつくる、シャルロパン・パリゾ。そういえば、セシル・トランブレーの噂というのがあったけど、真相はどうだったのかな。大人の事情は興味深く面白い。ただワインに関しては抜群の安定感があり、ワイン会向けにおすすめということを読んだ覚えがある。でも、自分的にこれでは無難すぎるので、絶対持って行かない気もする。ワイン会に持って行きたいワインは絵画に耐えるなら、村山槐多や伊藤若冲、ブラマンク、ヤン・ファン・エイクのようなワインがいいと思っている。奔流のような圧倒的な個性がこもっているもの。

購入元:エノテカ
購入時期:2013/4
購入価格:3333円
インポーター:エノテカ