n.v. Dominio de Eguren Estratego REAL


1998年にロバートパーカーが絶賛したワインらしい。まだ、その評価を売り文句に多くのワイン屋さんで扱われている。家でも何度か飲んだことはある。値段が値段なので、乗せられても買いやすいことと、わかりやすいが飲みやすい味わいである点は同意できる。ただ、いつでもおいしいというわけではなく、わりと重いワインだとおもうので、最後は好みで別れるか。

12年前と比べておいしいかどうかしりたいところ。なお、ヴィンテージは無いので、安定しているのかしていないのかすらわからない。

これは安マグナムを購入後2日に分けていただく。
2日目は酸味がはいってくるけど味のバランスはまずまずだった。わかりにくいと思うが、マグナムのほうがやはりかおりがゆったりとして余裕のある印象を受ける。安いほうがマグナムは面白いかもしれない。


テンプラリーニョ100%。

コメント