飲み比べ#2 Domaine Michel Niellon [2003] Chevalier-Montrachet Grand Cru xxx [2006]Chassagne-Montrachet

飲み比べ2日目。正月福袋の冷凍ナポリピッツアの生地にネギ、生ハム、ドライトマトを載せたもの、それに温かい野菜。ナポリピッツアの生地は非常に薄く伸ばせるが空気が入ってうまく伸ばしきれない。べとつくので粉をふっておかないといけなかったり色々大変だった。でも焼いたらふっくら。これは、生地の作りがぜんぜん違うとおもった。

桃缶のようだった。ヴィオニエよりも香りは弱いが味わいが濃いように感じられる。もう少し置いておいて、薄くなってからのほうが美味しいかなぁ。この人の村名はだんだん何か力が抜けておいしい水のような印象がある。

こちらは少し疲れが見えるものの、まだまだ形を保っているかんじ。ふかした栗かぼちゃのような感じもするが、酸味をのこしておりしつこさはない。もっとおいておいたらどうなるかわからないが