[Book] 小川壮太選手 トレイルランニング

去年とてもお世話になった、小川選手の著書がようやく手元に届いた。Facebookをみていたら、もともと相馬選手のもとに持ち込まれた企画であるらしい。相馬選手の理論も見てみたいが、こういう本としては小川選手でよかったんじゃないかな、と思う。

まず何よりわかりやすい。トレイルランニングといったとき、何かに集約しがちな著作の多い中、非常に網羅されていてわかりやすい。改めて注意をいろいろ払わないといけない楽しみなんだと納得。場合によっては、ダイビングと同じくらいトレーニングというか講習があってもいいかもと思った。

走り方、装備、コース、レースなどが調度良い分配でとても良いと思った。もしトレイルランニングに興味をもつ方がいたらぜひ本書に一度目を通して欲しいと思う。山ならではだったりランナーならではだったり、いろいろ知らない自分を再確認。山に向き合うというよりは色々なリスクに向き合い直す良い機会だった。

まだもう少し自分も速くなれそうな気がした。




小川壮太選手のblog:http://soyanrunandski.blog97.fc2.com/

コメント