[Shoes]Salomon Sonic Pro


通勤のときに黒を貴重にしたスニーカーを探していたが、ソールやクッションにどうしても明るい色が入りがちでなかなかいいのがない。そうこうしているうちに、Inov-8 Roclite295の内部がだんだん傷んできて、足にマメができやすくなってきた。何か調整したらと思うがさすがに2年間も通勤に使っていたのでソールのパターンもつるつる。

ということで、引っ張ってきたのが出たばかりのSonic Pro.この色はblack/Tomato Redというものらしい。Tomato Redは今年のサロモンのザックやウェア等色々なところでミられる。うーん、もっと暗い色がいいのだがあまり妥協はできないのと、試着した時のホールド感がすごかった。

ただし、足の甲(指に近い方)への締め付けがきつくて普段27.5cmなところ、28cmを購入。通勤用に履くのでゆるゆるしたかったというのもある。

靴の中での足の装着がよくできていて不快感はいまのところほぼない。グリップはトレイルシューズ譲りだからだとおもうがとてもよく、濡れてもがりっとアスファルトを掴んでいる。その割にとても軽くて、ゲルフジアタックとだいたい同じくらい。

最近ずっと履いていたシューズは反発売りでなかったせいか、このシューズの反発力はとても強く感じる。足の踏み出しはとても良好なのだが、少し走ると大腿四頭筋が疲れているのがわかる。クッションの有無がこんなにいろいろ影響を与えるとはあまり今まで考えたことがなかった。

コメント