弘前 iro coffee(イロコーヒー)

北八甲田に登った帰りにおやつをいただきに立ち寄る。弘前界隈はよい喫茶文化があるようでここもいろいろと手の込んだお店のように見受けられる。COVID-19下にあってはすこしまってから人のまばらな店内へはいる。おすすめのケーキは数が少なく残っていたものから頼む。

店内ではコーヒー教室なんてものもやっているようだ。多くの人は1階の”Angélique(アンジェリック) 弘前店”に向かうのだが、知っている人はここでお茶をする様子。

しばらくするとおいしいコーヒーがやってくる、香りもいいし酸もほどよくおいしい。COVID-19下でなければもっとゆっくりすごしたいところだが、いろいろ考えてさっと飲んでさっと食べてこの日はおしまいとした。次回は長く、もっと他のケーキも楽しんでみたい。

コメント