Bar SICILIA アランチーノなランチ

営業をはじめて半年くらいだと思うが、突然移転することになったらしい・・・えっという感じもするが、何か再開発とか大家さんの気まぐれなのか、何かのトラブルに巻き込まれたのか詳細は不明。だいぶ知名度がついてきてお客さんもかなりつき始めていただけにもったいないが、大人の事情はいろいろ理不尽がつきまとからこれ以上は詮索しない。

今はランチスタンプを集めることだけに集中することにした。

まずサラダ。おいしいよ、おいしいよ。ドレッシングの酸味がここちよし。
それに、日の当たるテーブルが有るのがとても嬉しい。

アランチーノはやっぱりほうれん草ものが大好き。
色と香りとチーズとの相性がとても良いと思っている。

”ミンネ ディ サンタガタ【Minne di Sant’ Agata】(聖アガタの乳房)”というもの。由来は聖人のエピソードにちなむもので読んでみてすごいお菓子だと思った。あー、とてもヨーロッパの味わいでした。甘酸っぱいお菓子は唾液が止まらない。コーヒーでキュッと〆て、ごちそうさま。