赤坂2丁目 雛どり 唐揚げ定食


もうすぐ会社を離れるリーダーとランチに雛どりを紹介。古くはおそらく料亭街の一角なんだろう。そこの雑居ビルの地下に降りる細い階段を降りて行くとあるお店。第一印象はうす汚くみえるが、料理は美味しいし、定食屋としては十分すぎるレベル。事前におばちゃんの言うことは聞かなくてはいけないことを伝えて店内を楽しんでいただく段取りにする。

頼んだのは唐揚げ定食。ご飯はおかわり+100円、でてくるまでだいたい5-10分位。唐揚げが相変わらず多いのでご飯を食べる量を最新の注意でコントロールする。お味噌汁はふつうにおいしい。サラダというかレタスは多めのドレッシングがかかっている。これは学食味。

唐揚げはたくさんあって、しかも揚げ加減はなかなかおいしい。注文するとき量はどうしたらコントロールできるかわからないが、腹持ちがとても良いので遅くまで仕事の時は助かる。たまにたくなるからあげ屋さん。

そして、この御店を知っていると唐揚げ食べ放題の魅力がわからない。お値段900円。