西新橋 喰呑をかし

店構えが2年近く気になっていたお店に初めて訪問。構えはお店を語るといっていいだろう。

まずCoedo


アスパラガスとコーンのスリ流し(というか冷製スープ)

カツオと有機野菜のサラダ
あっさり味で美味しい

ファンキー・シャトーのロゼ。巨峰90,ピノ・グリ10。
さっぱりとしたロゼだった。好みか?といわれるともう少しドライな方が好きなのでちょっと違うが、ほんのりとした巨峰の甘さと香りが夏の和食に合う気がした



こてっちゃん、卵、ご飯。
まず卵をかけて、お肉をいただき、そのあと卵ごはんを美味しくいただく。


サクラメントの南部のエリアで栽培・醸造しているようだ。:http://www.boglewinery.com/
味わいは少し酸味があるものの暑いところかなぁと思ったらそうではなく冷涼なエリアらしい。この地域はいろいろなぶどうが作られているのも面白い

デザートは、チーズに変更。チーズ検定をうけられた女将のチョイスによるおまかせ。ブラサヴァランをここで進められるとは思っていなくて驚いた。