賛否両論 横浜茶寮 イートインにて

最近マイブームのデパ地下賛否両論にイートインではじめていった。おせちなどで引き出しの多さにはいつも感動していて、いつかは本店に行ってみたいものだと思っていたら、そごうにイートインができていた。本店の味ではないにしても、色々目の覚めるような刺激的な組み合わせが好きで、家人の優勝記念をかねて訪れる。

頼んだのは6品のコースでデザートは2品いただけた!、ここは予約無しでいただけるのがいいともいえるが、和食はゆっくり時間を取りたいので3人以上いたら予約がおすすめ。

コースなので流れとしてはだいたい1時間から1時間半くらい、


すいか・うめ の冷製スープ。白い部分はきうりととりにくだったかな。

たこ、、、茗荷とカツオだったか
お刺身を奥の2つの調味料で楽しむ

茗荷のかきのたねの衣、かも、もずくなど

おくら・ミニトマト、鱈?だったかなぁ

鯛茶漬けに、大葉胡椒の薬味

デザート一つ目はプリン・・見た目以上にいろいろ詰まっていたのだが

2つ目は大葉のシャーベット