ALE SMITH Grand cru


高級ワインのようななめらかでコクのある舌ざわりは独特。ビールでGrand Cruとはなかなか強気な名前だなぁと思った。値段もそれなりの部分はあるが拗れたビールに興味があったので購入。最近のビールは賞味期限が書かれているものが多い、このボトルは2026年10月7日・・

アルコール度数は10%・・・オーク樽の風味とかコーヒーというか、モカとかチョコレート?カカオ?のような雰囲気がある。これはまったりとしておいしい。

サイト:http://alesmith.com/beers/barrel-aged-grand-cru/




おつまみに成城石井で購入したお好み焼きのパック・・ちょっと安っぽいかなとも思うけどでもアメリカのものはソース物がよく合うので無問題。