[COVID-19]テイクアウト 岡野町 OSTERIA il FUOCO


近所のイル・フオッコでテイクアウト。ここも予約をしてコミットした時間に取りに行く。ただ揚げ物なので時間をぎりぎりに調整しているらしく、ちょっと重複すると厨房は大変そうだった(4月時点)


・本日の前菜盛り合わせ
・オリーブの肉詰めフリット
・香草でマリネしたレモン豚のロースト(350g)
・フォカッチャ

・自家製プリン
・本日の焼きタルト



お勧め!オリーブの肉詰めフリット。これはやめられない。もしコブクロに入って出店でうっていたら何個でも買ってしまう。

焼き物が売りのお店なのでこういうのはとても香ばしくておいしい。
レモン豚はやめられない。

[2006] 37 BARRICAS
DOC:DO BULLAS
生産者:Bodega Balcona
ブドウ:モナストレル(65)、カベルネソーヴィニヨン(25)、テンプラニーリョ(10)
Webサイト
http://bodegabalcona.com/?product=37-barricas

熟成感はあるけれども、モナストレルは酸味のある品種なのでバランスをとるためにカベルネソーヴィニヨンとテンプラニーリョを足して整えたのかなとおもわれるもの。力強い料理に対して力強さでも応じられるワインかと。NAPAのカベルネソーヴィニヨンの代用につかってもよいかもと思うくらい、焼いた肉と相性がよかった。




コメント