[2018]Les Vignerons ”L'ENTHOUSIASME”Carignan Syrah

 


Les Vigneronsとあってはワイン生産者を指す言葉だし作り手なのか?は疑問が残る。L'ENTHOUSIASMEは翻訳ツールで見ると情熱・・なんとなく地中海沿岸を思い浮かべれば・・よいだろうか。なお作り手もきまっておらず、おそらくバルクワインを詰めて売っているのではないかと思われる。サミットでいつも売っている700円くらいのワインで気になっていた。いつも目に付くところに置いてあるが、味はなかなかおいしかった。Vin de Franceながらおそらくラングドックルーションかローヌ南部な味わいで果実味が詰め込まれておりいわゆるお値段以上。

高級ワインの味ではないけど、これはベリー系のソースなどにも合いそうだし大概の肉をやいて食べながら飲むにはちょうどいい印象をもった。ビンテージが変わった時味も相当変わりそうかな・・という懸念はあるがその時はその時で楽しみをみつけられるといいなぁ。

なお、これを開けたときはタコのアヒージョを試したが・・魚介は全く合わなさそうだ。


購入:スーパーサミット
購入価格:700円くらい
購入時期:2020/09

コメント