[2018]BORSAO Clasico Tinto

エチケットの肩に光るは”ロバートパーカー大絶賛”。こういう文句は10年前ならたくさんあったと思うが、今時彼が引退してしまってからはすっかりみることがなくなった。ただ、ロバートパーカーの目利きは安いものほどわかりやすい気がしており、整った安いワインを探すときには彼が認めた作り手というのは十分指標として価値がある。そのためスーパーなどでこのようなラベルが貼ってあるものはとりあえず買って飲んでみる。

葡萄はガルナッチャ・テンプラニーリョ・カベルネソーヴィニヨン。味わいはギューギューに絞った果実系なので一言でいうと濃い。それでも舌触りはなめらかで口の中をするすると抜けておいしい。




作り手のサイト:https://bodegasborsao.com/borsao-tinto-clasico-5/

コメント