赤坂インターシティair ギン カーオ カフェ カリフォルニア タイ 週替わり・レッドカレー


おいしかった。タイ料理というかパクチが苦手で敬遠していたが、アメリカなスタイルを取り入れているということで蒸した感じを抑えているんじゃないかと思いランチにきた。期待通りの抑制のきいた、とてもたべやすいれどかれーだった。レッドカレーなので辛味というよりはスパイスの香とバランスを楽しむイメージで、ライスはちゃんとタイ米。タイ米がとてもおいしく感じられた。昔々食べたものと全然違うなぁと、時間の流れをしみじみ思う。

この日は前職の悪い同僚と密談。テーマは人はなぜ挑戦と称して不向きなことを選んでしまうのか、だった。キャリアパスと称して挑戦という言葉に踊らされてはいけないので、よく考えてやっぱり食は選ぶべきだなぁと、いくつかの事例を話していて感じた。勝負ごとではないにしても、うまくいく見込みがまったく見えないなら考え直したほうがいいとおもう。