2017/10/19

赤坂アークヒルズサウスタワー さんて寛 ランチ限定カレー

お好み焼きやさんのさんて寛でカレーがランチに登場していた。赤坂アークヒルズからFISHがなくなってしまったこともあり、カレーはいい狙いじゃないかと思えての訪問。カレー自体はなかなか美味しかった。スパイスは胡椒系で肉もちゃんとかたちがのこっていてとろっとした食感は最近食べているカレーではなかった。それに脇役のサラダもらっきょうもお値段を考えると良いものがでてきたとおもう。ただ、カレーを注文するとサービス側がやや混乱してしまっていた。まだ、試行中だったようにおもえる。

明らかに連携がうまくいっていなくて、サラダがこのあと2回ほどだされそうになる。

カレーは鍋ごと温めなおすのが見えた。カウンターに座ると奥の厨房が見えるからだ。これは、さすがに時間がかかるようだったし、中のスタッフがやや慌てているようにしているのがみえてしまった。
そして、このときは残念なことに少しぬるいカレーだった。鍋ごと温め直すのは色々無理があるんじゃないかと思う。あとはお好み焼き屋さんは鉄板があるので空調が冷やし目で寒い。そのため、カレー自体が冷えやすい点も注意したほうがいいかもしれない。もっと寒くなってお好み焼き屋さんでも暖房になってからいったほうがよさそうだ。

もしくは、お好み焼き屋ではやはりお好み焼きを食べるべきだとおもった。