そごう横浜(期間限定) 相模原 むらさ伎 大漁丼

ひさしぶりにブラブラと平日のそごうにいく。賛否両論とか天丼とかきになったが、今日でおしまいということと、週替りおしょくじちゅうぼうなので、ものは試しとおもいこちらを選択。マグロ卸がやっているどんぶりやさんらしいが、なかなか小鉢的3品もおいしい。こんにゃく、漬物は好みの味だった。


久しぶりにマグロをこんなにノセノセしたもんを頂いたような気がした。多めのわさびをといた醤油をかけていただいた。たまに食べると、ちょっと重いかなと感じがちなねぎとろもまた美味しい。でもマグロはやっぱり赤身が好きだ。




以前はマグロ丼はどこでもだしていたしどこのスーパーでも食べられたような気がするが、最近はあんまり見なくなってきたような気がする。魚介類は知らないうちに目にするのが難しくなっているものも多いのだろうか。それとも、品物として痛みやすいのでなかなか目にする時間にお店に行かなくなっただけか。