宮古島東急ホテル&リゾーツ バームーンシェル ミニメロンパフェ

宮古島産メロンフェア?のようなかんじでメロンパフェがあるとのことで足を運ぶ。

お掃除大変と伺いましたw

宮古島産メロン?マンゴーの二番煎じ?などと勘ぐったが、冬の宮古島の天候はメロンを育てやすいそうだ。それだけではなく地質や水はけなどメロンを育てるのに最適な要素がかさなりいいメロンができるとか。このパフェのメロンも、メロンとしてはかなり濃厚で驚いた。これはきっと季節のごちそうになるんだろうなぁと思う。この島に腕に自身のあるパティシエとか来たら無敵のフルーツどころになるような気がした。いやぁ、また思い出し食べたい気分になってきた。

参考情報