宮古島 ダグズ・バーガー(DOUG'S BURGER)Doug's California RAISIN & Crunberry Honey sauce Tuna Steak Burger



宮古島に行ったら必ず寄るダグズバーガー。東急ホテルから歩いて8km以上、てくてくと1時間半くらいいった、空港の西側にある。途中にはいろいろ調べると美味しそうなお店もあるけれども、走ったあとはここが一番。

去年はツナステーキバーガーを頼んでいた

今回頼んだのは、宮古島産のサラダと、ツナステーキバーガーのレーズン&クランベリーハニーソースもの。それにサイドメニューはオニオンリングではなくツナサラダ。




どかっと挟まっているツナはキハダマグロとのこと。香ばしくなったツナに酸味と果実味を添えるレーズンとクラベリーのハニーソースがおいしい。これはきっとワインを頼んだら幸せになれると思ったが今回も頼む時間がなくてシラフのままでさよならをした。来年は満足の行く走りをして、いいワインを開けてみたい。