八ヶ岳 仙人小屋 春の山菜定食

噂に違わず山の幸を楽しんだ。
なお、タイムズのNAVIではでてこなかった。電話番号は携帯なのと人の少ないエリアなので、番地を入れてもいい加減なものしかでてこない。こういうときは、スマホのナビのほうがとてもつよいし入力もしやすい。

どーんと、仙人小屋。土曜日、10時についたら名前欄は10人待ちだった。

年神様ということえ、イノシシがおりに入っていた。

そして開店準備が整うとのレンがかかる。
お店の中は広いが、だいたい4-8人単位でお店に呼び込まれてそれぞれ注文をすぐきめていく。お店に入るのにだいたい15分位かかり、そのあと調理があってだいたい合計30分ぜんごだろうか。人数が多く注文もばらばらだと時間がもっと掛かるだろう。

写真にすると小さく感じるが天ぷらたっぷり。小鉢ときのこじるもうまい。
てんぷらは想定より多くて大変だったが、春の苦々しさを存分に楽しめた。ただ、ウルトラマラソンの前日に食べるのはよかったかどうか(苦笑)、それでも食べに来た価値はあった。

それぞれ味わいがありおいしい。ご飯なくても噛み締めていただける個性がある



ゆりねうまーい。

土用熊の日!




サイト:http://senningoya.com/