奄美 山田珈琲

雨が降る中初めての訪問。いった時間がランチとおやつの間だったので他に客はいなかった。ぼんやりと窓の外を眺める。空港前の道路しかないのでたまに通る車をぼんやり眺める。飛行機の便も多いわけではないのでたまに通る車がちょうどよい。

お店の方がコーヒーを飲むための空間づくりにとても力入れているのがよくわかる。お店の奥にはロースターやグラインダーがどかっといて”メカ”をみながら頂けるのもよい。

頼んだのはブラジルと奄美ブレンド。ブラジルはきりっとした酸味とボディがありなかなこいしい。雑味は可能な限りシャットアウトした丁寧に淹れてある。すごい場所に立っているなぁが第一印象だったけどこの場所だからおいしいのだなぁというのがわかる。