N.V. Crémant d’Alsace Brut Rosé Gérard Metz



ひさしぶりにおいしいピノノワールの泡を飲んだ気がした。やわらかい苺味で後味の酸味も丸い。泡がのみたいと思ってたまたま手に取った一本だったけど本当においしかった。秋の和食メニューにちょうど良かった。

二日に分けて飲んだけどオリーブやチーズをつまむ時のお供にも良い感じ

アルザスにシャンパーニュ様式の栽培等をとりいれたドメーヌらしい。ト音記号がついているのは、ドメーヌ当主が精神を安定させるために音楽を聴いて仕事をしているから、だとか。


音楽を聴きながら仕事ができない自分にはわからない感覚だけど、きっと拘束時間の長いお仕事なんだろうなどと巡らす。


コメント