[2019] DOMAINE COUDOULIS EVIDENCE

ローヌ系の赤ワインが飲みたくて買っておいたもの。南フランスというと以前はヨーグルトとかヨードっぽさがすごくでていたけど最近はそういうワインをみかけなくなった。世代が変わり声の大きな評論家も入れ替わりしてきたけっかなのかもしれない。

そんななかでは前世代的ワインかもしれない、濃い紫でアルコールも香りも重いがバランスはとてもよく、ちびちび飲んでおいしいワインだった。

焼き鳥のたれにもまけないし、揚げ物にもよさそうなかんじがした。


フランスローヌ地方 ACリラック

品種 グルナッシュ70%、シラー25%、ムールヴェードル5% 


ヴィノス山崎で購入した3000円以下の中でもおいしかった。

それに南ローヌ系が好きだなぁ。

コメント