トルタ専門店トルタリッカ(Torta Rica)


赤坂アークヒルズの以前スープストックがあったと思う場所に期間限定でオープンしたお店。近くのタコスのお店が運営しているタコリッコの系列店だそうな。いったときはなんとなくオペレーションがまだ確立されていなくて流れが滞りがちだが奥で調理もしているようで時間が少しかかるようだ。

スープはガスパチョとあったけど冷製スープではなかったのでちょっと驚いたが、辛いトマトスープは春の寒い日にはとても美味しいの満足。トルタは焼き野菜のものをたのんだ。辛くないと思ってガブガブ食べていたら辛いのにあたった。唐辛子系を食べたときの首から上だけ汗をかきまくる。しかし、からさ自体は上品だ。香りを楽しむ余裕がある。

もともと庶民食らしいのであとは値段と量的なところだけ良くなるといいなぁとおもう。