[trail] 駅to駅 大月駅から河口湖駅

富士急の区間をトレイルで走ることをしてみた。破線は多いがつなぐことはできた。距離は30km、累積工程は2600mくらい。ただ、道のりはとても厳しい。高川山の界隈は楽しいトレイルだったが、鶴ヶ鳥屋山からはとても厳しい。登りが長くそして直登。偽ピークも多く、気持ちも削られる。
その後、御坂山塊の稜線に出るが、岩場が多く走るどころではない。また、最後御巣鷹山の背中から登るのがとてもきつかった。

秀麗富嶽十二景の本社ヶ丸、清八山は天気が良ければとてもいい眺めだと思うが、この日は残念ながら富士山はくもがかかりがちだった。

走りに行くなら時期は5月までが良いだろう。これをすぎるとヤブが深くなる気がした。そのあとは10月終わりくらいが良さげだと思う。

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1128879.html







鶴ヶ鳥屋山の入り口。階段に鎖?とおもったが此処から先に行くとわかる。

鶴ヶ鳥屋山の山頂は本当に遠い・・





コメント